☆4月のお休み☆

こんにちは!
桜が咲き始めたと思ったら雪が降ったり寒暖の差が激しい今日この頃。
皆様、体調は大丈夫でしょうか?


コロナにも風邪にも花粉にも色んなところに気を付けなければなりませんね。
そして、髪の毛も伸びる。。。

4月も皆様のご来店を心よりお待ちしております!

☆4月のお休み☆


4日(月)5日(火)
11日(月)12日(火)
18日(月)19日(火)
25日(月)26日(火)


尚、17日(日)は渡部店長が終日休みになりますので宜しくお願い致します。

さて、話は変わりますが
三月の勉強会は大泉が担当させていただきました。

今回のテーマは「脱白髪染めカラー」

皆様は↑聞いたことがありますか?

白髪を白髪染めカラーで染めずに普通のカラー剤で染めることを指します。
では、ここで言う 普通のカラー剤ってなんなの?って話です。

文字通り
普通のカラー剤 → 主に黒い毛を明るくする
白髪染めカラー → 主に白髪がしっかり染まる
  
白髪染めは白髪がしっかりと染まるのですが、デメリットとして赤味が強いカラーが多く
大体の方がブラウンかブラックの選択になりやすい、あとは8トーン(色の明るさ)以上に明るくする事ができないです。

普通のカラー剤だと大体12、13トーンまで明るくできます。


ちなみに白髪のトーンは20トーンです。

8トーン以下で染まる白髪染めを染めて、1ヶ月に伸びてくる白髪が20トーン。。。

顔周りの白髪が目立つわけです。

なので

12トーン、13トーンで髪の毛全体を明るくして1ヶ月後に生えてくる白髪を目立たなくしようというわけです。
↑↑しかしながらこの方法は白髪が割かし少ない方向けです。


白髪が多めの方は、メッシュ(ブリーチで筋を入れること)を入れて髪の毛全体を明るくします。
その上から普通のカラーで染めると白髪をぼかしながら好きなカラーを楽しめます!

↑メッシュを入れると、白髪の毛、地毛、メッシュで明るくなった毛の3種類の毛ができ、その上にカラーがのるので顔周りなど白髪がぼけます。

メッシュ、ブリーチはダメージが気になる方も多いと思いますが、年々薬剤も進化しています。
それと染める前の前処理剤などで髪の毛にかかる負担を最小限に抑えられます。


文章が長くなってしまいましたが、↑わけがわからないよ! などご質問等ございましたら
お気軽にご相談ください。

白髪が伸びてきた!染めなきゃ!というのではなく髪の毛全体を明るくして白髪を活かす!
脱白髪染め、ぜひご検討ください。

もちろん、白髪染めカラーのご予約もお待ちしております。


image1 (7).jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3月のお休み&勉強会5月のお休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。