1月のお休みと年末のご挨拶

年末年始と1月のお休み

12/30〜1/4

1/12(火)

18(月) 19(火)

25(月) 26(火)



いつもありがとうございます。

バランサ渡部です。

2020年も無事にバランサの営業を終えることが出来ました[ぴかぴか(新しい)]

今年は新型コロナウイルスの一年でした。

4月に緊急事態宣言が発令され一時休業した時は、バランサの事とスタッフの事で悩みに悩みました。

コロナで大変だった事は沢山あるのですが、気付かせてくれた事が沢山ありましたのでそれを記したいと思います。

本当に必要な物や大切な物は何か。

今まで当たり前のように行っていた事の必要性。

これまで考えもしなかった事を考える良いきっかけになりました。

また僕らの仕事の必要性も議論されましたが、皆さんが気持ち良く日々の生活を送るうえで必要な事を改めて実感する事ができました。

思い出は少ないですが得るものは多い一年でした。


コロナ禍の中ご来店いただけるお客様、働いてくれるスタッフにはとても感謝しております。


本当に今年一年ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



2021年もwithコロナは続きますが、皆様にとって良い年になる事を願っています。



どうぞよろしくお願いいたします。




nice!(0)  コメント(0) 

渡部YouTubeチャンネルのお知らせ

いつもありがとうございます。

バランサ渡部です。

私ごとですが、ウクレレ弾き語りのYouTubeチャンネルを作りました。



きっかけは遠くに引っ越してしまう娘の友に森山直太朗さんの「さくら」の弾き語り動画を贈ろう!でした。



初めて自身の弾き語り動画を撮り聴いてみると沢山の反省点がありとても勉強になりました。



バランサのお客様にも「YouTubeにアップしてみたら?」と言われて、更なるレベルアップとモチベーションを保つ為にチャンネル作っちゃおう!と作ってしまいました。



コロナ禍で始めたウクレレですので弾き語りのレベルはまだまだですがチャンネルと共に成長していきたいと思います。



よろしくければチャンネル登録といいねをよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]





https://m.youtube.com/watch?v=TF-RX6jsbEk


nice!(0)  コメント(0) 

12月の勉強会! [バランサ]

メリークリスマス[クリスマス]
ヘアーバランサスタッフ大泉です

先日、お店で月に一度の勉強会をしました。
image1 (52).jpeg
内容はブリーチについてお話させていただきました。
ブリーチは髪の毛を一番明るくできる薬なのですが、扱いが難しいです。
それゆえに奥が深い技術だと思っています。

僕たち技術者はカラーの塗布量、塗り方、薬の選定をお客様の髪の状態に合わせて変えています
勉強会では、薬剤のメカニズム 薬の種類、実際に多いシチュエーション、対策について
話をさせていただきました[ぴかぴか(新しい)]






毎年 刺激の少ないカラー剤、髪の毛に良いシャンプーが開発されますが
髪の毛を見て、触って選定できる目が一番大事だなと思います。


その目を肥やすために勉強、マネキンで実験を繰り返しています
今回、勉強会という発表する場を設けていただけたので、よりブリーチについて勉強しました
バランサ月1の勉強会という機会をいただけて良かったです!!


ブリーチをすると染めれるカラーの幅が一気に広がります!!
ホットペッパービューティーにブリーチのクーポンを新しく作ったので
興味がある方はぜひご活用ください。


image0 (45).jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

12月のお休み&勉強会

こんにちは
最近は寒さも増して秋から冬へ向かっているのを日々感じます[クリスマス]
寒さと共に乾燥も感じれるこの季節。。。髪の毛もとても乾燥しやすくお手入れの悩みも多くなりますよね⁈

そこで、今月はお家でできるヘアケアの勉強会をさせていただきました[ひらめき]
1607065964798.jpg

お悩みで多いのが

髪の広がり、収まり、艶、パサつき[もうやだ~(悲しい顔)]

これらのお悩みは普段の髪を乾かす時のひと手間で軽減させることが出来きるんです[ひらめき]

そのひと手間とは[目]
乾かす前に流さないトリートメントタイプのミルクやオイルをつけて、ドライヤーの風を上から下へ当てて乾かすことです[exclamation]

髪もお肌と一緒で水分、油分、栄養を補給してあげることで髪の質を良くしてあげることができます!ドライヤーの風は髪のキューティクルを閉じてくれるので風の当て方で、収まりや艶がとても変わるのでとても重要です[ぴかぴか(新しい)]
お悩みが少しでも緩和されるとお手入れがとても楽になりますよね[わーい(嬉しい顔)]

バランサでも色々な種類のオイルやミルクがございます☆
お悩みにあわせて使わせていただきますので是非お店で体験してみて下さい!


_20201204_163940.JPG


[雪]12月のお休み[雪]

1日(月)
7日(月)8日(火)
14日(月)15日(火)
21日(月)22日(火)

年末年始は12月30日~1月4日になります
よろしくお願い致します[犬]



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。